東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

東京モーターショーへ行ってきた

東京モーターショーへ行ってきた。

もう人の多いこと、多いこと。
とても混雑しているし、海浜幕張駅は遠いしでかなり疲れてしまった。

写真もたくさん撮ろうと思って、いつものデジカメを持っていったんだけど、
周りの雰囲気に圧倒されてしまって、ほとんど撮れなかった。

車の写真などは、他のサイトを見れば十分だと思うので、モーターショー周辺系をメインに写真を掲載してみた。
参考:東京モーターショー公認サイト

車のデザインはヨーロッパ系のメーカーが良かった。
特に、プジョーアウディがなんか洗練されていて、車にはそんなに興味のない自分も、乗ってみたいなと思う車があった。

日本のメーカーだと、自分が乗っているのがレガシーなので、SUBARUが興味深かった。特にめずらしい車はなかったんだけど、新しいレガシーはかっこええな~。

以下、撮影した写真。

海浜幕張駅の混雑ぶり。
海浜幕張駅到着直後。帰りの切符を先に購入しないと混雑するということで、券売機に並ぼうとしたところ。
幕張駅の混雑

モーターショーの入り口。
駅から一番近いと思われる入り口。2輪の展示ブースに通じる。
入り口

露出の高いコンパニオンのお姉さん。
このように露出の高いところにカメラは集まっていた。
また、普通にパンフレットを配っている人も、綺麗な人にはカメラが殺到していた。
コンパニオン

それを撮影するカメラマン達。
自分もけっこうカメラ小僧の心意気は持っているつもりだけど、この輪の中には入れなかった。。。
カメラマン

驚いた、両開きのドア。(Honda)
両開き

グランツーリスモの対戦コーナーもあった。
やってみたかったけど、長蛇の列だったので断念。
グランツーリスモ