東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

立教大学ダンスサークルのショーを観た

今日は立教大学の学園祭があって、ダンスサークル「JG」のショーを観てきた。

ここのサークルはJazzが強いな~というのが第一印象。
特に女性陣で上手な子は体の使い方がとても上手だし、表情も良かった。
続いて、HIPHOPが良かった。
特に2部の「芋&ポテト」というチームが構成も面白かったし、個人のスキルもしっかりと見せてくれたと思う。
HIPHOPのことはよくわからないけど、多分最近の流行のスタイルなんだと思う。
Jazzっぽい要素を取り入れている感じ。SHIGEさんがやっているようなスタイルかな。
リズムの取り方が「ん、あ~~ん、あ、あ」みたいな。(←自分しかわからないね)

お目当てのハウスはちょっと弱かったかな~という感じ。
こちらもHIPHOP同様にJazzっぽい要素を取り入れたりして、面白いことをやっているんだけど、まだハウスに慣れていないのか、そのアイデアに体がついていけてないっていう印象を受けた。
2部のハウスはイントロをJazztronikのCannibal Rockを使っていたけど、イントロの最初の部分しか使用していなかった。個人的に好きな曲なので、もうすこしこの曲で踊っているのを観たかったな~。

来年もやるそうなので、時間があったら観にいきたいところ。

ショーの構成は以下のとおり。
カッコ内のジャンルは自分の主観。

1部
1.JGキャブ在籍2年目(Jazz)
2.Popin'(POP)
3.rub-a-dub featuring 森のきこり(House)
4.JAZZ(Jazz)
5.さくら☆医療(アニメーション)
6.hiphop(hiphop

2部
1.3年B組(ソーラン節)
2.芋&ポテト(hiphop
3.House(House)
4.missonおかしも
5.Jeune Fille
6.Breakin'@志木(Breakin')
7.Girl's Hiphop(HIPHOP)
8.ドラスパ(HIPHOP