東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

なまらうまい! ヤマダモンゴル


スポンサードリンク

最近、ダンス活動や音楽活動を全然していないので、ブログがだんだん自分の日記になってきているような気がする。

ま、そんなことは気にせず更新。

今日11/9はボクの誕生日。

また今年もひとつ歳を重ねてしまった。

嬉しいやら、悲しいやら。

今週の月曜日は人生初のもんじゃを食べたんだけど(参照:もんじゃを食す!)、

今日も人生初のものを食べてきた。

それは、ジンギスカン

いや~うまいっすよ。

初めて食べたけど、これは流行るわけだよ。

お店の名前はチェーンで展開しているヤマダモンゴル。

ヤマダモンゴルの看板
看板

お通しみたいなので出された「サービス野菜」を載せたところ。

一番上に脂を置いて、たまねぎは鉄板の一番下、そしてその上にもやしを載せて焼くのが作法だそうです。
焼くぞ

そして肉を載せたところ。うまそうでしょ?

注文した肉は、ラムのショルダーとロースとソウセージ。
肉

たらふく食べて、シメはらーめん。

タレを番茶で薄めて、その中に麺を入れる。
らーめん

お店の人に、「ボク、誕生日なんですけど、なんかサービスあります?」って図々しく聞いてみたら、「相談してきます」と言われ、出てきたのがこれ。

メニューには載っていない、アイスの盛り合わせ。

トウモロコシ、ハスカップ、メロンの三種類。

トウモロコシのアイスが意外と美味しかった。
デザート

たらふく食べて、1人2000円強。

安いけど、うまい!

機会があれば、ご賞味あれ!

ちなみに、この記事のタイトルの「なまら」とは北海道の方言。

標準語では「とても」という意味。

大泉洋が言ってたけど、この「なまら」を強調すると「なんまら」になるそうです。