東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

プリンタ PM-A890 購入!!

PM-A890
年賀状印刷の季節も近くなったということで、新しいプリンタを購入した。
EPSONPM-A890という機種。
CMを長澤まさみがやっていて、今の時期は手書きで文字が入れられますというバージョンを放送している。
今年主流の複合機で、印刷のほかに、コピーができたり、スキャンができたりという機能が付いている。

こういう機械モノを買うときの基準は、できるだけ最新のものを。
そして、フラグシップモデルは避けて、そのワンランク下のものを選ぶ。
自分なりの基準だけど。

ちなみに、このEPSONのPM-A890の対抗馬として考えていたのはCANONのMP800。
EPSONにしたのは、CANONに比べて若干価格が安かったのと、写真のプリント具合が自分の好みに合っていたから。

ちなみに、お値段は家の近くの電気量販店で31,500円。
お店で買うときは、できるだけ販売員の話に耳を傾けて、ある程度の信頼感をお互いに共有しようと心がけている。
仕事柄こういう機械モノの長所とか短所というのはあらかじめ頭にインプットしていくわけだけど、知っていることでもさも知らなかったかのように話を聞いてみる。そうすると、ホントに知らなかったことや、思わぬ値引きをしてくれるので。

値段は価格.comをみて、3万円ぐらいなら買いだな~と思っていたので、値段的には割安感アリ。(若干の値引きをしてくれた)
価格.com経由で買っても、振り込み手数料だとか送料を加算すると、プラス1000円ぐらいにはなってしまうので。

さぁ、年賀状のデザインを考えなければ。

写真は箱から出したばかりの本体。
スキャナの読み取り台に、ガラス面保護用の紙がはさまっている。