東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

流行語大賞発表!

流行語大賞が発表された。

http://www.jiyu.co.jp/singo/main.html

小泉劇場、想定内(外)、クールビズ、刺客、フォーー! etc。

ゴーリキ的な今年の流行語、というかこの時代だな~と感じた言葉などなど。

・「あざ~っす」
2004年M-1優勝のアンタッチャブル山崎の口癖(?)「ありがとうございます」の業界系っていうのかな?仕事してる最中もよく言ってた。

・「電車男
ネットから書籍、映画、ドラマに展開され、ドラマは夢中になって観てた。「電車男」もそうだけど、同様に「キター」も同じくよく使われたかな。「電車男」で2chの存在がよりポピュラーになったと思う。

・「武勇伝」
オリエンタルラジオの持ちネタ武勇伝。ソウコちゃんにも伝授した。学園祭で生で観たこともあって、来年も頑張って欲しいな。

・「タイガー、タイガー、じれっタイガー」
ドラマ「タイガー&ドラゴン」の決めセリフ。ちょっとした落語ブームも到来したね。このドラマは面白かった。

・「もえ」「えびちゃん」
情熱大陸を観てから、押切もえに興味が出た。本屋でたまにCanCamを立ち読みするようになった。流行語というよりは興味を持った人。