東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

とほほ・・・な会社の忘年会

ちょっと、愚痴っぽい話でスイマセン。書かずにはいられなくて、書いちゃいます。
読み飛ばしてください。

9d2dfa04.JPG
昨日はMeGさんの忘年会で、今日は会社の忘年会。
会社の忘年会は今日が最後で、偉いお方も来るような忘年会だった。

今日のお店は銀座にある「やす幸」というお店。

HPによるとおでんの老舗で、昭和8年から営業しているみたい。

会費はなんと1万円。
た、高すぎる。。。
まぁ、付き合いだからしょうがないけど、これは高すぎでしょ。
しかも偉い人達も一緒だから、そんなに楽しくないし。
さらに、その偉い人はなぜか俺の隣にいるし。。。気を使いまくりだった。

肝心のおでんは美味しいことは美味しかったけど、「1万円分の価値があるか?」と聞かれたら、答えは「NO」。
銀座という土地代を考えても5000円がいいところじゃないかな。

1万円あったら、、、。
焼肉の叙々苑で特選しばりができただろうし、俺の好きな品川のオイスターバーも行けたし、KIHACHIも行けるのに。

もちろん、1次会で退散。
帰りの電車では、払った1万円のことをクヨクヨと考えていたのでした。。。