東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

12/29ageha簡単レポ

昨日は新木場のagehaへ行ってきた。
参照:Double Trouble@ageha 12/29

高校時代の友人と0時30分に待ち合わせ。
友人は9月に結婚した新婚ホヤホヤのヤツ。
参考:9/20 2次会やってきますた
こいつとクラブで一緒に遊ぶのはとても久しぶり。

ageha近くに車を停めようとしたんだけど、路上駐車ができる雰囲気ではなかった。
臨時の駐車場があって、そこに停めなきゃという感じで。

お世話になっているMeGさんにはagehaへ行くことは伝えてあったので、4000円のところを2500円にディスカウントしてもらって、agehaにIN。
それにしても、agehaはIDチェックとボディーチェックが徹底しているね。
友人はニット帽を目深にかぶってたんだけど、免許証の写真と見比べるためにニット帽を上に上げさせて本人と写真とを照合していた。
ボディーチェックで前に並んでいた人はタバコの臭いまで嗅がれていたし、別の人はニット帽の中に何も入っていないことまで確認されていた。

で、ARENA言ったら既に御大Danny krivitがプレイ中。

キイチロさんがplayしているかなとテントへ行ってみたけど、既にplay済みだったのかな?
テントを後にして、ROSE ROOMへ移動。

ROSE ROOMはR&BやHIP HOPが流れてた。
Calynのライブがあるということで、ここで踊りながら開始を待つことに。
そうすると、ズンコさん、A-BOYさん、Fちゃん、Sがさん、ヌマさんが登場。
さすが、A-BOYさんポッパーですね~。

2:30にCalynのライブが始まる。
もちろん、最前列を陣取りライブを楽しむ。
アカペラから入り、ヒップホップダンサーのショー、歌を挟み、ハウスダンサーのショー、歌。
最後にアンコール。
ハウスはWADOOさん、PINOさん、KOJIさんがソロまわしで出演。
特にツボだったのはPINOさん。友人は初めて観たようで、しきりに感心していた。
MeGさんはAKIKOさんと一緒に登場。
Calynの歌にあわせて2人で踊ってた。

勉強不足でCalynって知らなかったんだけど、歌うまいね~。
ライブはとても気持ちよかった。

その後はDannyのプレイするARENAへ。
フロアは人がいっぱいで、芋も洗えないほどごった返していた。
知らない曲ばかりだったけど、楽しかったな~。
Dannyも楽しそうにplayしていた。

ちょっとプールで休んでARENAに戻ったら、Timmyに変わっていた。
the bossからクラシックぽいのでつないでいた。
初めてTimmyを聴いたけど、すごいね~。ずーっと二枚がけしてるんじゃない?
ところどころズレたりしているんだけど、そんなのまったく気にならず楽しめた。
イデアも面白くて、Earth PeopleのDANCEのトラックを使い続けながら、HERE I AMをかぶせたりして。
聴きながら、よくこんなの思いつくな~と感心していた。
土臭いパーッカップシブなトラックを使いながら曲をつなげていくのが多く、ダンサー好みの選曲だと思う。ダンサーも何人か見かけたので、もう少し人が少なければサークルができたりしたんだろうけど。
途中でかけていたインド民謡っぽい曲がかっこよかった。なんていう曲なんだろう?
盛り上げどころで、strings of lifeがかかったところは「ちょっとやりすぎなんじゃない?」と思ったけど、すぐに違う曲にチェンジしてた(笑)
Gypsy Womanもかかったりして、この曲を久しぶりに聴けて大満足。

5:30頃にagehaをOUT。
楽しい夜だった!