東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005年の最後の日

今年の振り返りと、抱負などを。

音楽

今年後半はまったくレコードを買わなかった。
オンラインでのレコードショップで視聴したりはしてたんだけど、
ちゃんとお店で買わないとと思って、オンラインでの購入を避けていた。
仕事で4月で異動があったこともあり、外に出なくなったのも大きかったかな。
来年は月に1回でもレコード屋へ行って、良い曲を発見するようにしよう。

コンサート

今年は運良く氣志團ミスチルのコンサートに行くことができた。
生でこういうのを見れるのはとても楽しい!
来年も機会があれば、行きたいものです。
後から聞いた話だけど、ミスチルはファンクラブに入っていてもチケットを入手することが困難らしく、ヤフオクで1枚4万円ぐらいの値がついていたらしい。

クラブ

クラブはダンスイベントとかによく行った気がする。
他にはBODY&SOULや先日のagehaも行った。
以前に比べると行かなくなったのは確かだけど、良いパーティーにめぐり合えたと思う。
来年も今年同様に良質のパーティーへ行くようにしたい。
ルイ・ベガ来日しないかな。ニューヨークへ行くのもいいかな。(多分行けないけど)

ダン

ダンス活動としては、ショーを3回やった。
1月、5月、9月といいショーの間隔も自分にフィットして人前で踊ることができた。
中には散々だったショーもあるけど、これも良い経験だな。

レッスンは色々な人のレッスンを体験で受けた。
SAMさん、WADOOさん、YAN-Cさん、KOJIさんを受けた。
大きかったのはSAMさんのレッスンかな。
初めて生で見たSAMさんは筋肉がものすごくて、40代のそれだとは思えなかった。
SAMさんはふざけて逆立ちフリーズをやっていたんだけど、Tシャツからはだけて見えた腹筋と背筋にビックリした。
プロ魂みたいなのを、目の前にした。
肝心のレッスンはまったくついていけずで、落ちこぼれだったけどorz。
それでもなんとかがんばって、ジャークやルーズレッグを踏めるようになった。
ジャークを踏めるようになったことが、今年の大きな成長だったかな。
もっとレッスン行きたいけど、月曜日の18:40スタートというのがサラリーマンにとっては厳しいんだよね。

来年も今年と同じようにレッスンに出席したりして、ショーに出たりしてダンスを楽しんでいきたい。



と、今年の振り返りと、簡単な抱負を語ってみたりした。


みなさん、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。