東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

abstract career Momoe Shimano Ultimate Best&Mo’ / 嶋野百恵

2006.1.18に嶋野百恵のベストがリリースされました。
ファンには嬉しい。って、まだ活動してたんだな~。もう活動してないと思ってた。

ライナーノーツにも書いてあるように、しなやかでありながら濃厚で湿り気のある歌声がたまらなく好きだった。
三宿のクラブで行われたライブもステージ最前列を陣取って聞き惚れていたっけ。
夜遊びに行く時の車の中は彼女のアルバムをかけていることが多かった。
同僚の運転するプジョーに乗って夜遊びに行くことが多かったせいもあって、彼女の曲を聞くとプジョーと渋谷を思い出してしまう。

ベストというだけあって、彼女の代表的な曲がずらりと勢ぞろいしています。
欲を言えば、「狂おしくあなたに・・・」という曲と、KICK THE CAN CREWをフィーチャーした「roots」を収録してたらもっと良かったのにな。

今聴いても全く古さを感じさせない良い曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください。



トラックリストは以下のとおりです。

1.BlackEye
2.baby baby,Service(Tastes Like Champagne Mix)
3.apple only one,only you
4.45℃
5.Hot Glamour
6.Jr.Butterfly
7.Next Lounge
8.Lesson

9.Cream

10.Meeting
11.喝采とメランコリック
12.SOLARIS
13.ためらいの糸
14.夜明け前 feat.KOHEI JAPAN