東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2/5(Sun)のハウスダンスレッスン

真冬並みの寒さという天気予報が言うとおり、この日はとても寒かったです。
あまりにも寒いので、家から出るのが嫌になるくらいでした。

そんな寒さの中、体を動かしたいという欲求も手伝って、レッスンを受けてきました。

先週、スタジオが休館だったので、体を動かすのは2週間ぶりです。
久しぶりなので、体がとても硬かったです。股なんてぜんぜん開かなくて、股関節がとても痛かったですワ。
お風呂上りにストレッチや柔軟はやっている「つもり」なんですが、しょせん「つもり」なんでしょう。もう少し、ちゃんとやります。
いつものようにコントレックス1.5リットルを購入し、少しでも痩せるようにと飲み続けました。

コンビネーションの曲はボッサ風なちょっとスローな曲でした。
今回のコンビネーションは手振りが多かったです。上半身の使い方が苦手なボクはかなり凹んでました。
全体的にガツガツステップを踏むというより、優雅に踊る感じを求められているように思いました。できるだけ、MeGさんを見て盗む感じでノって踊ることを心がけてました。

レッスンの内容とは関係ないのですが、可愛らしい小さい女の子がレッスンに参加してました。
jazzをやってるのかな?ターンはきれいに回るし、末恐ろしい存在になりそう。