東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコードの梱包方法


スポンサードリンク

だんだんと、オークションのノウハウサイトっぽくなってきました(笑)

購入したダンボールを使用して、レコードを梱包する方法です。

先日出品したCrystal WatersのGypsy Womanの梱包を題材にしています。

レコードのクッション用に通称「プチプチ」と呼ばれる緩衝材を敷きます。

その上にレコードを置きます。

レコード上にさらにプチプチを置きます。

レコードをプチプチで挟んだ状態になります。

後は簡単。

短い部分を折って、セロテープでとめます。

次に長い部分を折ります。

あとは、ガムテープを使って輸送時に剥がれないよう、頑丈に固定すればできあがりです。

このダンボールでの梱包は、本当に楽です。コストはかかったけど、買ってよかったです。

プチプチでレコードを挟む必要は無いかもしれませんが、万が一割れると嫌なので念のためプチプチを使用しています。