東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

やっぱりライブDJは難しい

と思いました。

というのも、また今日も懲りずライブでDJをやってみたわけです。

今日は、趣向を変えてハードハウスをメインに。
ボクが新宿2丁目でプレイしていたような、ドロドロしたヤツです。

何回も言ってしまいますが、やっぱ難しい。

普通の人が寝ている時間帯にターンテーブルを使うので、大きな音が出せない。
ということは、モニターできない。
そうすると、「つなぎ」がうまくいかない。
ノってこない。
選ぶ曲もなぁなぁになってしまう。

という悪循環になってしまいました。

ハードハウスって、メロディがあまりありません。
部屋で小さい音を聴いているせいか、なんか盛り上がってこないんです。

通勤用にmixを作る時ってけっこう、ボクはノリノリです。
部屋に人が誰もいないのをいいことに、腕上げたり、腰をくねくねしたりするんです。これは、知らない人が見たら怖いと感じるぐらいです。ライブの時はなんかそういうのがないんですよね。

あ、そうか。昼間にやるっていうのもあるな~。音もある程度出せるし。誰も聴かないでしょうけど(^^


まぁ、自分がノって来ないとはいいながらも1時間30分近くやっていたわけですが。。。

それにしても、「つなぎ」ボロボロだったな~。
「つなぎ」は鍛錬が必要ですな。

また、懲りずにやろうっと。

以下がセット。
覚えている限りなので、間違いあるかも。

SWOLLEA
Entertainment
Drama on the dance floor
しるしをちょうだい
Five Fathoms ←Everything But The Girl
Medley:Aquarius : Let the sunshine in
One More ←One More Timeのトライバル版
The Horn Ride
don't stop ←Level9 キムラコウとサトシトミイエのユニット
Hardride2000
thoudand fingered man
I want you(She's so heavy) ← ビートルズのカバー
it's you, it's me

途中から曲調に飽きてきたので、Hardride2000あたりからdeep系にスイッチしました。