東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

オークション 1円スタートはアクセスアップに有効でない


スポンサードリンク

理屈っぽい記事が続きます。

このようなオークション関連の記事に対するニーズは限られているでしょうね。
レコードをオークションで出品しようとしている人しかいないと思いますので。

気になる方だけご覧下さい。

仮説

1円からのスタートは目立つので、オークションへのアクセス数が多くなる。

検証結果

1円スタートだからといって、アクセス数が多くなるとは限らない。

「c」のオークションは1円からスタートしましたが、他のオークションと比較すると最も低かったのです。各オークションのアクセス数は以下のとおりです。

  • 「a」アクセス数:167

  • 「b」アクセス数:150

  • 「c」アクセス数:127


  • タイトルに「1円スタート」という謳い文句をつけなかったので、アクセス数が少ないのではとも考えました。しかし、ハウスのレコードというニッチなマーケットでもありますし、レコードって聴かないのはほんと聴かないので安い値段だからといって注目は集めないのではないかと思います。

    気になるアクセス数

    じゃあ、なぜ「a」のアクセス数が突出していたのか。
    これはとても興味深いです。多分、こうじゃないかと考えられることはあるのですが、ここに書くにはやめておきますです。あ~、でも書きたい。