東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

太るのは季節のせいなんだ


スポンサードリンク

SAMさんの割れた腹筋が非常にうらやましい昨今。
体脂肪率的に肥満と診断されて、中性脂肪も高めな今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしですか?

恐れ多くも、SAMさんの記事「None」にトラックバックです。

みんなは寒いと体脂肪が増えるの知ってますか?

最近、体脂肪率が小刻みに増加してるなとは思ってたんです。
やっぱり、季節のせいでしたか~。

な~んて。
体脂肪の増加を季節だけのせいにしたいボクです。

寒いと外に出るのも億劫になって、運動しなくなります。
季節と運動不足の相乗効果もあって、体脂肪が増えるんでしょう。

休みの日で2時間ぐらい時間が空くと地元のプールへ行って泳ぐんです。けど、劇的に体脂肪が減った!というような効果は表れないです。
1週間7日、時間に換算すると168時間。そのうち2時間(1週間の時間からみると2%にも満たない時間です)を泳いだだけで劇的に痩せるなんて無理な話です。それは理解しているんですけど、やったからにはすぐに結果を求めてしまうのも人間の性でもありまして。

SAMさん、キャンプやってください。参加したいです。



[追記]
トラックバック、反映されないみたいです。。。