東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

オークション・テンプレート


スポンサードリンク

オークション終了後、落札者宛てのファーストメールです。オークションサイトを見ても、ボクのバターンには合わないのが多かったので、参考にしつつ自分用にアレンジしました。

発送に「ゆうパック」を使用するので、落札者の住んでいる地域によって送料が変わります。なので、先に落札者の住所を聞くようにしています。

また、yahoo簡単決済を使用すると口座番号を伝える必要がないので、入金先の口座も自分から先に伝えることはしていません。どの入金方法を選択するかを聞くようにしています。

オークションに出そうという人には役に立つかな?
自分の場合、オークションのメールやり取りはとてもビジネスライクです。
(普段のメールでも、いわゆる"楽しいメール"っていうのは出来ないんですが。)

---------テンプレートここから---------

出品者のyahooIDこと○○と申します。
この度は落札いただき誠にありがとうございます。

早速ですがお取引のご案内をさせていただきます。

メールのご返信の際に「入金方法」、「着払いor元払い」、「到着時間指定」、
落札者様の「郵便番号、住所、お名前、電話番号」をお知らせください。

1.入金方法
入金は以下よりお選びください。
・yahoo簡単決済
ジャパンネットバンク
みずほ銀行

ジャパンネットバンクorみずほ銀行を選択された場合は、
折り返し口座番号をご連絡いたします。

2.発送
ゆうパックによる発送を行います。
発送は振り込み確認後とさせていただきます。

着払いor元払いのどちらかをお選びください。

3.到着時間の指定
到着時間の指定がありましたらご連絡ください。
指定できる到着の時間帯は以下のいずれかです。

a.(9:00頃~12:00頃)
b.(12:00頃~14:00頃)
c.(14:00頃~17:00頃)
d.(17:00頃~19:00頃)
e.(19:00頃~21:00頃)

4.連絡先
落札者様の連絡先を教えていただきますようお願いします。

以下、当方の連絡先です
〒123-4567
自分の住所
自分の電話番号

取引完了までの短い間ですが、よろしくお願いします。