東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

HOUSE LEGEND


スポンサードリンク

HOUSE LEGEND

HOUSE LEGENDをやっと押入れの中から見つけました。

ボクが持っているのは改訂版というやつです。

以前、トラックバック企画でHOUSE LEGENDを紹介したことがあるのですが(参照:2004/09/13 HOUSE LEGEND)、どこにしまったのかわからずじまいで。。。

説明するまでもなく、ハウスが好きなら必読&必携のバイブル的存在の本です。

保管の仕方が悪かったらしく、ちょっと折れ曲がってました。

久しぶりに読んだら、オークションに出品済みのレコードや、出品しようと思っているレコードが数多く掲載されていて、オークションのタイトルに使えるかななんて思ってました。

HOUSE LEGENDに掲載されている曲=名曲と解釈されるので、高い値段で落札されることがあるんですよ。(他のオークションを見ると、そんな傾向があります。)

実際に掲載されているのはボクの大好きな曲もあって、この本を見て購入すればハズレは少ないと思います。

今は絶版になっているようで、新品を手に入れることはできないようですね。
amazonのマーケットプレイスを見ると2冊出品されていて、1つは4800円で、もうひとつは12800円でした。。。高いっすワ。

ちなみに、定価は1714円です。(上の写真)

誰かこのHOUSE LEGENDの掲載している曲達をデータベース化してくれないかな。とても便利で、有効的だと思うんだけどな~。なんて、他力本願な自分なのです。