東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダンスで影響を受けたプロモーション・ビデオ


スポンサードリンク

当時高校生だったボクが影響を受けたPVを紹介!!(歳バレるな)

Bobby BrownのEvery Little Step

まずは、Bobby BrownのEvery Little Step。

当時、彼の髪型を真似た人たちをボビ男なんて言ってましたね~。

で、このPVなんですが、いわゆる「ニュージャック」と呼ばれる動きの集大成ですね。

懐かしのロジャーラビットというステップも見れます。

手足が長いっていう、身体的特徴を思いっきり踊りに生かしていると思います。

MCハマーのU Can't Touch This

MCハマーのU Can't Touch Thisです。

このダンスも強烈だったな~。足の滑らし方がわからなくて、友人と一生懸命ビデオを解析したものです。ランニングマンとかっていうステップはこの辺からですかね。

今思えば、こんなダボダボのズボンはかっこ悪いと思うんですが、憧れてました(汗)

MadonnaのVogue

そして、3つ目がこれ。

MadonnaのVogue。これも新鮮でした。これは今見ても痺れます。