東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Cova Tokyoへ行ってきました


スポンサードリンク

今日の午後は仕事で有楽町へ行きました。

そんなに時間は無かったのですが、前から行きたかったカフェに行ってきました。

そのカフェはイタリアのミラノに本店があるカフェ・コヴァというお店です。チョイ悪オヤジの代表格、ジローラモがお勧めしてたんですよ。このお店の紹介をテレビでやってて、それをたまたま観たんです。

場所は有楽町駅から歩いて5分ぐらいの場所にあります。けど、裏通り的な場所にあるのでちょっと分かりにくかも。

これが外にあるメニュー。

イタリアのバル的なスタイルで、立ち飲みとテーブルで値段が違います。
menu

これが店内。ちょっと興奮気味に撮影。

OVA

頼んだのは、カプチーノで500円。

仕事があって、時間も無かったので立ち飲みでした。

テレビでカプチーノを作ってくれたバリスタの方がいて、同じようにカプチーノを作ってくれて感激でした。カプチーノはフォームミルクがしっかりしていて、最後までハートマークが崩れませんでした。

ちょっとお値段は高めですが、このお店はお勧めです。

所在地:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階

TEL:03-5223-0008
http://www.cafecova.com/

東京、有楽町にミラノの名店、カフェ・コヴァの日本第1号店がオープンしました。カフェ・コヴァは創業1817年。古くから著名な文豪、画家、音楽家らの語らいの場として賑わい、現在ではミラノで一番のブランドストリート、モンテナポレオーネ通りに店を構え、世界のセレブリティに愛され続けています。

近年、日本でもデパートでのイタリア展などで紹介され、出店を望む声が高まっていました。

一流の職人が最高級の素材のみを使用して作るケーキやチョコレートはどれもカフェ・コヴァならではの洗練されたおいしさです。

ミラノ本店をそのまま再現したような重厚感ある店内で、こだわりのエスプレッソが楽しめ、器はリチャード ジノリに特注したもの…と細部にわたって本場の雰囲気を満喫できます。夜はレストランとしても営業、オススメはやはり「コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(ミラノ風カツレツ)」だそう。

丸の内にも近く、ショッピング途中の寄り道も楽しそう。バンコ(カウンター)で立ち飲みもOKなので、ミラネーゼ気分で本場のエスプレッソを楽しんでみてはいかがでしょうか?