東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

最近のヘビーローテ:What It Feels Like / Joi Cardwell


スポンサードリンク

What It Feels Like / Joi Cardwell
Quenin Harrisがプロデュース、ミックスを手がけている曲。ダンサー好みの踊りやすい曲というわけではないですが、この曲が癖になってます。
全然派手じゃない、むしろ暗めのトラック。そんなトラックにJoi Cardwellが淡々と歌いあげる。

Joi Cardwellのボーカルが元々好きだということもありますが、トラックとボーカルのバランスが絶妙なんでしょう。ジワジワとくるんですよ。

後半はJoiお得意のファルセットを堪能できます。
けど、そのファルセットに関しても、お腹いっぱい直前で寸止めされる絶妙さ。

うまく言えないんですが、"じらし"のテクニックというのか。

2006年のフェイバリットかも。