東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

5/14(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

ぜんぜん、できませんでしたorz。。。
今回のコンビネーションは難易度が高かったです。

レッスン開始直後に言っていた、「今日は、難しいから。私も多分できないと思われます」の言葉どおりでした(^^

フロアに入り、そのまま2回転する動きがありまして。振り覚えが悪いので、このフロアだけは気持ちよく踊ろうと、そこだけ気合入れて踊ってました。

2回転のうち、最初の回転は気持ちよくいくんですが、2回目がうまく回らない。
MeGさんは膝で回るというのを教えてくれたものの、膝を床につけると痛かったので、がんばって床につけないように踊ってみました。

レッスン終了後は、流れで飲み会へ(笑)
メンバーは、MeGさん、ジュリさん、A-BOYさん、ボクの合計4名。

「ELLENIさんのレッスン行ってきたんですよ。」と言うと、MeGさんとELLENIさんはAKIKOさんといっしょにニューヨークでよく遊んでいたようでした。「エレニ、ちょーー可愛い」を連発。MeGさん、顔広いっす。

ジュリさんのイベント出演熱が相当高く、「練習はいつからやるんですか?」と積極的な発言。まずは場所の確保からはじめようと思ってます。ボクは今週の土曜日は夜遅い時間まで仕事なので、練習会の開始は早くても日曜日ぐらいからと考えてます。
メンバーもまだ流動的だと思うので、練習会では自分の練習しながら、合わせ部分のネタ作りをしていきましょう。

目標はどうしましょう?少しお話しましたが、2つのやり方が考えられます。
6月後半のイベントに出るということで目標を立てて練習するか、それともある程度振りができた段階で出演するイベントを考えるか。
モチベーション的には前者の方が良いのですが、仕事等ダンス以外の要素との兼ね合いもありますので、後者を選択することになりそう。

6/3もぜひ参加させていただきます。発表会メンバでないにもかかわらず、お誘いありがとうございます。場所が本決まりではないようですが、家にストックしてあるワインを持参する予定です。あと、ターンテーブル等の機材もあるということですので、針、ヘッドフォン、レコードも持っていく予定です。(レコードはハウスだけでなく、ありったけのヒップホップのレコードも持っていきますね。)

と、書いてて思いましたが、レッスンの事以上に飲み会で話した事の方がたくさん書いてる(^^