東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

JOE CLAUSSELLをどのように発音します?


スポンサードリンク

Joe Claussell
みなさん、Joe Claussellはどのように発音してます?

いまさら、そんなこと聞くなって。
そうなんですけど、気になってしまって。

今まで「ジョー クロッソー」と声に出していたんですが、「ジョー クロウゼル」っていうのが正しいんでしょうか?

もしかしたら、クロッソーがフランス語読みで、クロウゼルが英語読みなのかな?
Michael Jacksonの"Michel"はフランス語で読むと"ミッシェル"、英語読みが"マイケル"って感じですし。

どうして「クロッソー」と発音するようになったかというと、昔bay fmで放送していた「world dance trax」という番組で、vivi(ナビゲーター)が「ジョー クロッソー」と発音しているのを聞いたので、今までそう思ってました。

今となっては変えられないと思うので、「ジョー クロッソー」と発音する予定です(^^
もしご本人とマンツーマンで会ったら、「ジョー」だけを呼び捨てにするつもりです。そんなことは、無いとは思いますが・・・

正しい発音をご存知の方いましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

[追記6/29]
トラックバック先のコメント欄にjoeの知り合いの方がコメントしてくれてます。
「ッワッキーン クッロッソゥ」と発音するのが正しいとの事。
これでスッキリしました!
トラックバック先「うぅ~ん、分るなぁ~…」