東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スプーの絵描き歌


スポンサードリンク

この記事で紹介したYouTubeの動画は消えてしまいましたが、この「スプーの絵描き歌」はいまだに話題です。このスプーの絵を描いた"はいだしょうこ"さんの名前は一躍有名になったんじゃないでしょうか。

はいだしょうこさんは「お母さんといっしょ」の19代目「うたのお姉さん」です。
wikipediaの項目「はいだしょうこ」を見ると、スプーの絵がアスキーアートで描かれてます。

このアスキーアートはとても良く出来てます。よくアスキーアートにしようと思ったな~とその2ch的発想にも脱帽です。
お姉さんが描いたスプーの雰囲気がとても出てますので、一度ごらんくさいませ。(Wikipediaは誰でも編集できるので、もしかしたら削除されるかもしれません。気になる方は早めにご覧ください)

オリジナルのスプーはNHKのホームページを。
http://www.nhk-ep.com/chara/gutyoko/index.html