東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iTunesがまだ慣れない・・・


スポンサードリンク

PCのmp3プレイヤーをwinampからiTunesに変更しました。

変更したのですが、まだ慣れなくて使いにくいこと、使いにくいこと・・・

使いにくいと感じているのはプレイリスト。iTunesだとプレイリストって言わなくて、メディアライブラリっていうのかな。

これまではmp3ファイルをディレクトリにアルバム単位で貯めておいて、聴きたい曲だけをwinampにセットするという方法だったんです。なので、アルバム単位とはいいながらも自分で聴きたい曲を取捨選択できました。さらに、聴きたい順番も自由に選択できました。

一方、iTunesはライブラリという考え方があって、mp3はライブラリに登録しておく。演奏はこのライブラリに登録されている順番で演奏されるみたいなんです。なので、自分の好きな並び順で聴けないんですよね~。これが不便で慣れない。

ググれば、使い方サイトとかあるのかな。
ググってみよっと。