東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

まずは体験レッスンを受けてみるのはいかが?


スポンサードリンク

ダンスやりたい。けどダンススクールに通うのをためらってしまう。
「楽しそうなんだけど、自分にもできるんだろうか?」とか「なんか恥ずかしい」とか思って躊躇してません?

うんうん。その気持ち、よ~~くわかります。

自分自身、スクールに通い始めたのはかなり年齢がいってからです。
やはり勇気を出しましたよ。だって、「なんか恥ずかしいなぁ」とか「こんないい歳したおっさんが汗ダラダラかいて踊るなんて許されるんだろうか」とか思ってましたから。

しかも、スタジオに見学にいくとだいたい若い女の子が多いじゃないですか。
性別や年齢は関係ないんだとは頭で理解しているものの、「あ、やっぱ場違いかも・・・」という雰囲気を感じましたし。

スタジオで体験レッスンを受けても、「周りの人の迷惑になってないかな?」と思ったりもします。

でも、実際にレッスンを受けるとわかるんですが、誰もが自分に精一杯で他人なんて気にしてないもんなんですよ。
ぶつかったりしても、周囲の人がよけてくれたりしますし。。。

できない自分を再認識するのも、楽しいですよ。(←Mっぽい?)
なにより、音楽に合わせて体を動かして汗をかくのはとても気持ちがいいです。

いきなり、スクールに入会するのは金額的にも大きな負担になったりするので、まずは体験レッスンを受けてみることをお薦めします。