東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

amazonアフェリエイト


スポンサードリンク

自分が良いと感じた音楽や本に出会うと、人にその良さを伝えたい、共有したいと思ってたびたびこのブログで紹介してきました。

紹介の記事には、たいていCDジャケットや本の表紙の画像を挿入しています。著作権を気にせずにそれらの画像を使えることもあり、amazonアフェリエイトをフルに活用しています。

で、つい先日、amazonからアフェリエイト・レポートというのが届きました。そのアフェリエイト・レポートというのは、紹介した商品で売り上げたのがいくらで、あなたに振り込まれる紹介料がいくらです、というのが書いてあるメールです。

誰が購入したかまではわからないんですが、アフェリエイトで購入していただいたのがわかるんです。紹介したCDや本を買っていただいているのがわかるのって、嬉しいものですね。

少なくともボクの書いた記事に対して、好意的に興味をもってくれたんだと解釈しております。ブログではコメントやトラックバックという機能でコミュニケーションをとったり、その記事に対するリアクションを把握することもできますが、こういう風に購入という行為でもその記事は評価されるんだと思ったりしています。

購入してくれた方への報告の意味もかねて、今年(2006年)1月~7月末のアフェリエイト結果のレポートです。

  • 発送済み個数:9個
  • 売り上げ: 30,697円
  • 紹介料: 868円

ちなみに、紹介料は少ないので、振り込まれませんorz。確か紹介料は3000円ぐらい達成しないと振り込まれないんです。なので、ボクにお金が入るとしても当分先ですね(^^

それよりなにより、買っていただいた商品が嬉しい!

CDで言うとJazztronikのremixアルバム、本でいうと超ハウス・ディスク・ガイドを購入していただいたのが嬉しいです。

amazonで購入して音楽を実際に聴いたり、本を読んだ感想なんかをもらえると、とても嬉しいなー。ボクのアフェリエイトで買った人がこの記事を読んでいるかもわからないので、かなわない希望だとは思いますが・・・

これからも、良い音楽や本に出会ったら、紹介していこうと思ったのでした。

お金が振り込まれたらどうしよう?夢が広がるなー。

最近、Livedoorのブログサービスが遅いので、動作の軽い有料レンタルサーバを借りてこのブログを引っ越すというのもアリかな、なんて思ってます。