東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Bank Band - 僕らの音楽2


スポンサードリンク

ビデオに録画しておいた、フジテレビの「僕らの音楽2」を観ました。ゲストはBank Band小林武史桜井和寿の2人の対談をベースに番組は展開。

もちろん、会話はap bank fesが中心でした。DVDを観て、今年は生でライブを観たいと思ってたんですが、チケットがとれずじまいで、断念。

この放送でap bank fesの映像も流していました。流していたのは、桑田佳祐と歌っている「奇跡の星」。イントロはシングルとはアレンジが違って、ピアノやストリングスをメインとした壮大なアレンジでした。

鳥肌が立っちゃいました。桑田桂祐と桜井和寿の掛け合いによるパワーは、画面を通してからも伝わってきました。多分、今回のフェスもDVDで販売されると思うんですが、これはどんな枚数になっても全ての曲を収録してもらいたいです。

もちろん、最近発売された「to U」も演奏されました。

ほんと、この曲大好きです。昨年News23のテーマ曲になったのはいいけど、なかなか発売されなくてヤキモキしてたんです。やっと発売されて、もちろん速攻で聴きました。カップリングに小田和正の「生まれ来る子供たちのために」も収録されていて、このCDはほんと良いです。でなんとなく、あまり売れない感じはするんですが(失礼)、こういうメッセージ性のある歌詞を書けるのは桜井さんだけだなと思います。

番組でのライブは桜井さんとsalyuが向かい合って歌います。salyuもすごいですよー。あんな声出せるのはこの人しかいないと思います。ap bank fesのライブで歌ったvalonを聴いて、彼女のアルバム「landmark」を聴きあさりました。

今年のap bank fesのDVD発売が待ち遠しいです。

to U

to U