東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「ドキッ!男だらけのダンス合宿!」を妄想しました


スポンサードリンク

話変わってダンス合宿いいですね!やっちゃいます?『ドキッ!男だらけのダンス合宿!』ポロリは自己責任で。from A-BOYさんのコメント

いつもスクール等でお世話になっているA-BOYさんから、上記のコメントをいただきました。

ボク的には、最後の「ポロリは自己責任で。」に笑ってしまったわけですが、拡大解釈すると見せたければ自由にポロリしてもいいよということでしょう。いや、違うな。行間をちゃんと読むと「むしろ、ポロリしてくれ」という懇願の意志が読み取れます。NIKITAのキャッチコピーにするなら、「あえてのポロリでコムスメに勝つ。」といった感じでしょうか。えぇ、そこまで言うなら、ボクのをお見せしましょう!

もし合宿をやるとしたら・・・と妄想を膨らませてみました。5W1H的に。

なんのための合宿?(Why)

もちろん、ダンス技術の向上。

何やるの?(What)

ダンスの練習は言うまでもないです。もう少し具体的に考えて・・・「いつもはしないことをやる。」っていうのはどうでしょ。例えば、フロア技を徹底的にやってみる。あるいは、思い切ってブレーキングをやるとか。または、1人ずつ講師になって、90分のレッスンを交代でしてみるとか。ボクならハウス、A-BOYさんならポップやロックのように得意なジャンルや動きを教え合うというのもありです。他人に教えるというのも勉強になりますし。

練習後、夜は温泉とビール。お忘れなく。最近、UNOにハマっているので、UNOもやりましょう。

時期(When)

9月ぐらいかなー?8月中はどこも高いし。曜日としては、休みがとりやすい土日かな。となると、1泊2日で。

場所(Where)

海か山か。これは悩ましい。涼しいところがいいので、山をチョイス。高原がベター。

参加する人(Who)

どんなもんなんでしょ?大勢で行けば楽しいのでしょうが、実際に行ける人とかを考えると現実的に考えると4人くらい。。。少なっ!

費用(How Much)

概算で。

(1)交通費

長野県の軽井沢へ車で行くことを想定。

高速道路(練馬ー碓氷軽井沢)往復:7100円

ガソリン:5000円

合計で12100円。4人で割ると、一人あたり約3000円。

(2)宿泊費

どこに泊まるかにもよりますね。1泊2食で8000円ぐらいでしょうか。

(3)その他

お酒代を忘れずに。4人で6000円分ぐらい飲めますかね(おつまみ代込み)。1人1500円。

(4)1人あたりの予算

こんな感じで12,500円あれば、合宿できそう。

ちなみに、保養所が八ヶ岳にあって、食事無しで1泊1000円です。また、猪苗代湖にもあって、こちらは1泊1600円(食事無し)。これらは、市の保養所なのですが、会社の保養所も探せばあるのかな?と、こんな感じで宿泊費は安くしようと思えばできそうです。値段分グレードは落ちますが、目的は温泉とビールなので・・・間違えました。目的はダンス技術向上なので、グレードには目をつぶるというのもありかな。

と、まぁこんな感じで妄想してみました。 別に遠くに行かないでも、環境を少し変えたところで体を動かすのって刺激にはなりそう。