東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

OXY DANCE COLOSSEUM


スポンサードリンク

OXY DANCE COLOSSEUM

未来のダンスバトルをイメージした新DVD登場!その名は『OXY DANCE COLOSSEUM』。設定は2610年という600年以上未来の話。最近のダンスブームがずっと続き、宇宙中ストリートダンサーだらけという夢のような話。そこで繰り広げられるのはやっぱり「バトル」。「宇宙一」を決める為に全エリアからの代表16名がOXYというダンスコロシアムに集結し激しいバトルを展開。もちろん出演しているのは皆さんご存知の有名ダンサー揃いだが、色んなキャラに扮しているのでパッと見て解らないので、誰が出ているのかチェックするのもお楽しみの一つ?もちろん肝心のバトルシーンはサスガと言えるスキル、パワー、パッション、グルーヴで引き込まれる事間違いなし。そんなスーパーダンスとCGとの融合もまた見事でこれは新たなダンス映像としても最注目である。

先日、A-BOYさんにお借りしたDVDです。

1on1のトーナメントなバトル形式ビデオ。設定が特徴的。近未来という設定で、西暦2610年。ステレオタイプな近未来人がダンスバトルを繰り広げるという展開です。衣装もなんか独特です。いわゆる、コスプレ的な感じでした。

そんな近未来の設定はいらなくて、純粋にダンスを楽しみたいというのが、率直な感想です。が、出演者の方々のスキルはとても高いので、楽しく鑑賞できます。

出演者は豪華で、いろんな人が登場しています。 House界からは、ALMAのHIROさん、シーボさんが登場。

OXY DANCE COLOSSEUM

他には、1度体験でレッスンを受けさせていただいたELLENIさんも出演しています。

準決勝、決勝は、視聴者であるボクがどちらに軍配を上げるという、DVDならではの選択方式もとられています。 ハウスはもちろん、ブレーキング、ジャズ、ロック、ポップ、ヒップホップと、ほとんどのジャンルが収録されていますので、気になった方はチェックしてみてください。

それにしても、A-BOYさんはどうやってこののDVDを購入したのかが気になります。

HIROさんVSシーボさん。

HIROさん