東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ターンテーブルの無い生活への憧れ


スポンサードリンク

この記事「Traktor 3.0 DJ Studioの初使用レポート」にトラックバックいただきました。

トラックバックいただいたのがこの記事「ターンテーブルのない生活」です。

2004年の記事。そんな以前からTraktorを使っているなんて。先輩、いろいろとボクに教えてください!!

いや~勉強になります。
記事を読むと、ボクが感じたように、ピッチが徐々にズレていくようです。

ピッチ合わせはアナログと同じ感覚なのでしょうか。コンピュータだけに頼ってはいけないのでしょう。

ズレていくピッチはどうやって調整しているんでしょうか。
この矢印ボタンをいじるのでしょうか?それとも、ピッチコントローラーのつまみを上げたり下げたりするのでしょうか。

記事にしていただけると、うれしいなーと、いつものように他力本願なボクです。

アナログとは別のツールとして考えなくてはいけないのでしょうね。しかし、どうしてもアナログの感覚が抜けないのも事実。

いかん、いかん。頭が固くなってきている証拠です。

そういうのを考えると、Francoisなんていかにも「昔から使ってますけど、何か?」って感じですもん。柔軟な考えなんでしょうね。

アレ以来時間が無くてTraktorを触っていないですが、今週末あたりにまた触ってみようっと。
こういうの、「慣れ」という要素が大きいですからね。