東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

9/15(Fri)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

久しぶりに体験レッスンに行ってきました。

講師はSound Cream StepperzのYUKIさんです。地元の友人に教えてもらって、一緒に受けてきました。

YUKIさんと言えば、MEGAMIX時代からのファンでした。なんでも踊りこなせるスキルもすごいですし、なによりも踊りに対するアイデアの抱負さにはただただ脱帽です。

体験レッスン料金の1000円を払ってスタジオにIN。75分のレッスンです。

ボクが言うのも失礼でおこがましいのですが、YUKIさんはキレイに踊りますね。見ているだけで、タメ息でます。

腕を大きく動かしながら、フワフワと踊るという印象を受けました。フワフワといっても、ピョコピョコと上半身がブレたりするのではなく、絶妙なバランスなんです。レッスン中、ずーっと見とれてしまいました。

レッスンは、ストレッチ→ステップレッスン→コンビネーションの流れ。

ステップレッスンはジャッキングとカポエラ風なステップの2つ。

ジャッキングはガシガシと体を動かすのではなく、滑らかに膝を抜いてました。膝は思ったより高くあげてました。腕を効果的に使いながらリズムをキープです。

カポエラ風のステップはシンプルながらも深いです。結局できずじまいだったんですが、こういうシンプルなステップってほんと深いです。

コンビネーションは6×8か8×8ぐらい。

細かい足のさばきが面白かったです。当然ながら、ボクはできていないんですが、つま先を蹴ったり払ったりという動きはYUKIさんっぽい動きだと思いました。

レッスン中の曲は懐かしいものから新しいものを織り交ぜたmixCDを使ってました。Barbara TuckerのPrecious Loveとか使ってました。

全体的に出来たところは少ないのですが、とても良い刺激を受けたレッスンでした。また、YUKIさんのレッスン受けてみたいなー。

その後はこのお店「山笠」でもつ鍋食べてきました。お薦めメニューは「馬刺し」と「もつ鍋」。もつ鍋がおいしくて、調子にのって「にんにく」をたっぷり入れすぎてしまいました。朝起きたら、口の中がものすごくにんにく臭かったorz。多分、帰りの電車でも悪臭を放っていたんだろうなー。

→行ったお店。東京のおいしい博多のもつ鍋【博多もつ鍋 山笠】