東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

いい日旅立ち


スポンサードリンク

成田空港にいます。
100円でインターネットができるところで、この記事を書いてます。
時間が余りまくっている状態です。

3時間前に空港に到着して、チェックインしなさいというので、しっかり3時間以上前に到着しました。

首都高は渋滞していたものの、東関東自動車道は渋滞もなくスムース。

eチケットというのは楽ですね。初めての経験です。
パスポートを機械にかざすだけで、チェックイン、座席の変更、発券までやってくれました。

それより、特筆すべきは機内持込制限の厳しさ。
ペットボトルはNGというのは、ニュースにもなっていて知っていました。
けど、それ以上に厳しかったです。

現地にいる友人へのお土産にトウバンジャンと調味料詰め合わせを持っていったのですが、当然だめ。それ以外にも、ジェル状の整髪料もダメ。とにかく、液状のものはすべてNGでした。

で、リュックを預けることにしたのですが、これもリュックに鍵などをかけてはいけないと言われました。中を空けてチェックするかもしれないからだそうです。荷物を預けるときは、盗難に遭うのがいやなので、カギをかけるようにしていたのですが、、、。まぁ、着替えぐらいなので盗まれてもそれほど困らないのですが、それでも盗られたら嫌だなー。

これは、航空会社によって異なるかもしれませんが。ちなみに、ユナイテッド航空です。

チェックイン後はTSUTAYAで文庫本を購入。購入したのは「裁判長、ここは懲役4年でどうですか?」という本。家の近所で、東野圭吾の「赤い指」も購入しているので、なんとか機内は良い読書タイムになる予感です。