東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

タイ旅行---3日目

スポンサードリンク

この日は友人と会って、彼女に1日案内してもらうことにしていました。
タイ初日の夜に一緒に夕食を食べようとしていたのですが、クーデターの影響で外出禁止だったんです。状況が落ち着いたというので、外出禁止も解かれ、感動の再会です(^^

サイアム・パラゴンというデパートに集合します。この近辺は東京の渋谷や原宿的な感じでお店がたくさんあります。ということで、またまたショッピングへ。

集合したサイアム・パラゴン周辺で、夕方、学生による反軍事政権デモが行われるというので、若干ものものしい雰囲気です。こういう情報も彼女から聞くことができたので、安全を確保できたのかも。
軍

その後はフードコートで昼食し、念願のハイティーへ。

フードコートの風景。安くて美味しいものが食べれます。ビールを頼んでも100バーツいかないぐらい。
フードコート

ハイティーといっても、食事をしたばかりなので、アフタヌーンティー的な感じです。場所はもちろん、オリエンタルホテルです。

オリエンタルホテルのロビー。自然光が入る贅沢な空間。
オリエンタルホテル

ここでのハイティーはお薦めです。ほんと優雅な気分になれますよ。

わかりにくいですが、ギターの生演奏付き。
ギター

これがハイティーのセット。
ハイティーのセット

オリエンタルホテルを後にして、ルンピニのナイトバザールへ。

移動で使った船から撮影。
船から

このナイトバザールではTシャツを購入。170バーツ。

その後はフカヒレへ。タイはフカヒレが安いんです。
友人はそこのロイヤルカスタマー的な扱いを受けてました。何度も来ている顔馴染みだと店員さんは言ってました。おそるべし、セレブっぷり。

写真が暗いですが、フカヒレ
フカヒレ

フカヒレの後は彼女の自宅へ。
しばしコーヒーを飲みながらくつろがせてもらい、ツレは友人と一緒にエステへ。ボクは1人でクラブへと旅立ちました。

車で送ってもらい、ホテルに到着したのは1:30ぐらい。
安ツアーのため、ホテル出発が朝の4:00。シャワーを浴びたり、荷造りしたりしてたら結局ほとんど寝ることなく空港へ。

と、慌しい旅行だったんですが、とても満足な旅行でした。

タイ旅行の目的は「食事」と「夜遊び」でした。両方とも大満足です。

帰りの飛行機で読んでいた、東野圭吾の「赤い指」。ユナイテッド航空スターバックスのコーヒーを提供していました。