東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

大阪ミナミ「GRAND Cafe」


スポンサードリンク

サルサの後は単独での夜遊び。仕事で来ているにもかかわらず、遊びには仕事以上に熱心になってしまいます…

向かったのは「GRAND Cafe」。いろいろと下調べをしたのですが、当日の音楽がオールジャンルということでここに決めました。もしかしたら、ハウスもかかるんじゃないかと、淡い期待を胸にして。

土地勘が無いので、道を尋ねつつ向かいました。途中、三角公園に立ち寄り、たこ焼きを食べて小腹を満たします。この日、このたこ焼きが3回目。たこ焼きはどこもハズレが無いです。

夜のアメリカ村を徘徊しながら、「GRAND Cafe」に到着。身分証明書を提示しての入店。1000円1ドリンク。

お店はバーとダンスフロアに分かれています。バーは音も抑え目。個室っぽい感じで席が分かれていて、みなさん食事とお酒を楽しんでいるようでした。

お客さんはボクと同じ年代ぐらいで、男性の格好はチョイ悪オヤジ風(?)。白いシャツの襟を立てて、細身のパンツ、革靴も鼻の長いものをはいてました。女性はお姉さま的なきれい目な感じの方が多かったと思います。

クラブというより、雰囲気はディスコっぽい感じなんでしょうか。

ZIMAフェアみたいなのを開催しているようなので、ZIMAを注文してダンスフロアへ足を踏み出します。

ダンスフロアにも、バーカウンタやテーブルがあり、実際の踊るスペースはちょっと狭めかな。ダンスフロアで踊っていたのは、友達同士で来ていと思われる女の子3人。ボクは端で邪魔にならないように体を動かしてました。

DJブースはステージの上にあって、ダンスフロアからはDJを見上げるような形になります。かかっていたのは、ヒップホップ、R&Bダンスホールレゲエ。時間になったら、DJが交代する形式。期待していたハウスは聴けなかったのですが、ボクの知っている曲も多かったです。たぶん、わかりやすい選曲をしてくれているんでしょう。

軽いマイクパフォーマンスもありましたよ。「今夜は思いっきり楽しんでってくださいね」みたいなヤツです。

23:30頃は、懐メロのオンパレードでした。C+C Music Factoryの「Do you wanna get Funky」は懐かしい。ボクはノリノリで踊ってました(^^その他は、ボビーブラウンのEvery Little Stepもプレイされてました。

終電が近かったので、0:00近くにはOUTしました。

それにしても、サルサの印象が強過ぎましたー。クラブより、その前のサルサにヤられてしまったので、GRAND Cafeはあまり印象に残りませんでした、、、、。

そうそう。フライヤを見ると、11月にはQuentin Harrisがスピンするようです。