東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

立教大学 ダンスサークル:JGのショー


スポンサードリンク

去年に引き続き立教大学の学園祭に行ってきました。

今年もやっていました。ダンスサークルJGのショーです。
参考:2005/11/06 立教大学ダンスサークルのショーを観た

去年も観たし、今年も観たし、ちょっとした「追っかけ」な雰囲気をかもし出してます(^^

相変わらず、HIP HOPとJAZZは強いです。

特にJAZZの女の子はみんな上手です。センター付近で踊るような子はスキルもしっかりしているし、顔の向け方なんかも雰囲気出てます。

お目当てのハウスもありました。
ハウスは女性4、男性1の5名からなるチームでした。ショー開始直後、センターで踊る女の子のフロアが面白かったです。
柔軟性を生かして足を前後に広げて床に入って、床上を旋回してからのシャチ。そのシャチも柔軟性を見せるように、足の裏が頭に着くような動きでした。
それ以外にも一列に並んで、徐々にフォーメーションを崩していくような構成も見所ありました。

惜しいのは、せっかくのアイデアを生かしきれていないこと。なんて、書くと偉そうなんですが、面白いことやっているのにもったいないなーと思いました。

ハウス、応援してますよ!がんばってーー!!
と、このブログを見ているワケはないのですが、声援を送ってみました。

明日は、早稲田の学園祭である「早稲田祭」に行ってきます。
連日の学園祭巡りです。

若いエキスを吸ってきます(^^