東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ハニカミ企画。やります。


スポンサードリンク

前回のダンス合宿の企画成功に、気を良くしている、どーも、ボクです。

今回、新たな企画が立ち上がりました。その名も「ハニカミ企画」。

お酒を飲みながらの話だったので、当人達はホントにやるとは思っていないかも しれませんが、、、。

W.U.Bのショーを観て、池袋に降り立った組で食事に行きました。

A-BOYさんとジュリさんはレッスンに行くつもりでスニーカーや着替え等を持っ てきていたのですが、なぜか入ったお店は居酒屋「天狗」。A-BOYさんは「ビール飲 むと、発汗がいいんですよ」なんて言ってましたが、1杯ではおさまらず2杯目を注 文。

そんなこんなしていくうちに、2人はレッスンへ行く意欲が無くなっていき、い つものようにドップリと飲んでました(^^

酒席では、この3連休に何をやっていたかという話から、徐々に恋愛の話にシフ ト。

そんな中で出たのが「ハニカミ企画」。

A-BOYさんとジュリさんのデート企画です。テレビ番組のハニカミと同様に2人に デートしてもらうという、とてもシンプルな企画。

当人達にその気があるのか無いのかは、この際置いといて(笑)

こうやって、ブログで記事にするのは「ボクはこの企画、やる気ですよ」という アピールと(2人はこのブログを見てくれているので)、記事にすると当人達もその 気になってくるかなーと思って。ここで言っている「その気」というのは、渋々なが らもこの企画に乗らなきゃいけないんじゃないかという心境のこと。

ダンス合宿の企画も最初は冗談だったのが、なんだかんだと実現しました。なの で、記事にすればこれも実現するのではないかと、淡い期待を抱いているというワケ です。

2人のデートコースを考えるのがボクの役目。デートコースといっても、おいし そうなお店を見つけるくらいなんですが。

以下のような感じで。

1.日時
12/3(日) 昼間

2.場所
神楽坂・本郷・小石川周辺

実際にボクが行ってみたいお店をチョイスするので、どんな感じのお店だったか 教えてくださいね。雰囲気、味、量、値段など。

3.流れ
こんな流れで。

・ランチ
 ↓
・ハニカミ・プラン(2人にメールで指示を出します)
 ↓
・お茶

4.ハニカミならではのお約束
ハニカミ・プランは絶対ということで。
ハニカミ・プランを実行したことぐらいは、デジカメで撮影してもらえたら嬉し いところ。

と、上のように考えたのですが、近頃の若者はどんなデートをするんでしょう か?
「近頃の若者」と書いている時点で、自分のオヤジっぷりを感じます。。。

やっぱ、新宿、渋谷、原宿あたりで買い物とか、ディズニーランドとか行っちゃ うのでしょうか。

デートの基本は「食事」。みたいな先入観がボクにはあるので、お昼に会って、 おいしくランチをするということにしました。値段的には、ちょっと奮発してもらっ て1500円から2000円ぐらいを目安に(高いかな?)。いつもとは違う、いわゆる非日 常的な感じを出したいということで。

なんか、こうやって書いていると、自分の若かりし日を思い出してしてきまし た。

ボクの好みでいうと、今だったら外に出るのが気持ちよいので、新宿御苑へ行く というのもいいですね。都内には公園が数多くありまして、新宿御苑は好きな公園の 1つなんです。

なんとなく肌寒いんだけど、太陽が出るとポカポカした芝生の上。シートを敷い て、お弁当を食べる。それで、ビールがあればなお良し。もちろん、お菓子も忘れず に。

紅葉狩りやバーベキューもこの時期は良いんですよねー。