東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

立教大学JGの方達と練習しました


スポンサードリンク

こんなブログでも、人との出会いというのはあるものです。そういう出会いって嬉しいですね。ネットのヴァーチャルな世界から、現実のリアルな世界でのつながりにシフトするのは、とても楽しいです。

先日の記事「立教大学 ダンスサークル:JGのショー(2006/11/04)」を読んだ、サークルのOBの方からコメントを頂きました。

「ぜひ、練習しましょう」という感じで話が盛り上がり、11/18(土)に一緒に練習をさせていただきました。

場所は立教大学のキャンパス。なんか、キャンパスっていいですねー。懐かしいというか、なんと言うか。ノスタルジックな感覚が呼び起こされます。

連絡をとった方ですが、実は、「たぶん、あの人かな?」というのは想像してました。というのも、昨年のショーを観ていて、リーダー的な存在で踊っていた方を覚えていたからなんです。実際にお会いしたら、予想していたのと同じ方でした。自分の記憶力って、まだまだイケますワ。

ブレイカーチームが練習している隣で練習開始。ボクを入れた3名での練習でした。自分以外は女性なので、男1:女2での練習。ちょっとしたハーレム状態だったのですが、非モテなボクにそういうのが関係ないのはさびしいところ。

練習はボクが教えるような立場でやらせていただきました。

代講レッスンの実験台、といっては失礼なのですが、代講レッスンのシミュレーション的にやらせていただいたのです。こんなルーティーンはどうかな?とか、この動きはやり過ぎだろうとか試行錯誤してました。

自分が練習しているフロアも一緒に練習しました。一緒に練習することで、いつもなら勢いで体を動かしているのも、パーツ・パーツに分解しながら動きを捉えることができました。

それにしても、2人とも上手です。振り覚えも早いし。さらに驚くのは、その体力。2時間の練習をほとんど休み無く体を動かしていたのがすごい。ボクは、もちろん休み休み。最後の方はヘロヘロになってましたから(^^

このお2人、今年の学園祭のショーをに出演したようなのですが、観れなかったんですよねー。悔やまれます。

いつもとは違う環境で、いつもとは違う方達と体を動かして、良い汗かきした。キャンパスという懐かしい空間というのもあり、とても良い刺激になったと思います。

次回もぜひやりましょう。練習スケジュール等あったら、教えて欲しいなー。