東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

年末・年明けのパーティー


スポンサードリンク

以前記事にしたのですが、「リンクさせるんじゃなくて1つの記事にしてよ」とリクエストをいただいたので、リクエストにお応えします。

ハウス好き、ダンス好きなボクのセレクションなので、趣味が出まくりです。

以前の記事から追加したパーティー等もありますし、ボクが行こうと思っているパーティーも追記しました。ぜひ、togetherしましょう。

ちなみに、行こうと思っているのは。

12/25(月)のvelfarreと12/29(金)のTimmy Regisford。12/27(水)のBody&Soulは値段が高いので諦めました(悲)

12/16(土)

Joaquin Joe Claussell

Space Lab YELLOW's 15th Anniversary Party

西麻布のYellowって、15周年なんですね。知らなかったっす。

このパーティーにはJoaquin Joe Claussellが登場!Body&Soulに先駆けての来日プレイということでしょうか。

週末だし、すっごく混みそうな予感。けど、このパーティーは間違いないです。ボクも彼のプレイが大好きですし。

そう言えば、SHELTERも15周年記念のリミックスCD出してましたよね。

SHELTERとYELLOWって同じ年齢だったかな? SHELTERって一度クローズになったりしたというような記憶があるので、再オープンしてから15周年ってことなのかな?

12/16(土)

ageha

ageha 4th anniversary feat. EMMA,SATOSHI TOMIIE

SATOSHI TOMIIEがプレイです。EMMAさんと一緒になってプレイするってことは、プログレッシブではなくてガラージ寄りの音になるのかな。それだったら、興味あるのですが。

参考URL:ageha

Body&Soulが好きならyellow、トミイエ兄さんや最近のプログレッシブ系が好きならagehaでしょうか。

12/22(金)

David Morales

URBANPHONICS presents DAVID MORALES JAPAN TOUR@YELLOW

MORALES姉さんが登場。

何年か前にMORALES姉さんのプレイを聴いたことがあるのですが、その時かけていたのはヒット曲のオンパレードだったんです。

JamiroquaiSpace CowboyとかNeedn'U(タイトル不安)とか。

個々の楽曲は好きだし、確かに盛り上がることは盛り上がるのですが、流れのまったくないピーク状態が続くような展開に疲れた記憶があって、、、。

今回の来日のプレイは違うと思いますので、興味のある方はぜひ。

12/23(土)

Jazztronik

Jazztronikの野崎良太が登場。

見所はなんといっても、Jazztronikのアコースティックセッション。このライブは観たいっすね。

12/25(月)

TRF

avexクリスマスパーティーといった感じでしょうか。

お目当てはTRFのライブです。18:30オープンとのことですが、TRFのライブは何時からスタートなんだろう?

ここで記事にしたインビテーション・チケットが使えるようなので、使って入場しようと思ってます。

12/27(水)

BODY&SOUL

Body & SOUL Live in Tokyo 2006 Yearend Special@Velfarre

毎年GWでやっているBody & SOUL(通称「ボデソ」)ですが、年末もやりますよ。ただ、値段が高い。前売りで7000円、当日で8000円です。

ボクは値段が高いので行くのは諦めました。

詳細URL:http://velfarre.avex.co.jp/200612/061227.html(このURLでは火曜日になってますが、正しくは水曜日だと思います。)

参考:今年(2006年GW)のBody & SOUL模様

12/29(金)

Timmy Regisford

THE SHELTER@@ageha

ご存知Timmy Regisfordが今年も年末に来日。去年も同日(12/29)にやってましたね。(参考:12/29ageha簡単レポ

昨年はDanny Krivitと一緒でしたが、今回は一人でのプレイです。しかし、なんと、あのLOLEATTA HOLLOWAYのお母さんを引き連れてきます。ライブ聴けるのかな?

今年はTimmy Regisford関連のレコードを多く購入していることもあり、ぜひとも彼のプレイを堪能したいところではあります。

値段の高いボデソは控えて、こちらに行こうと思っているところです。

参考URL:ageha

 

来年のことは鬼が笑いそうなので、軽く。来年早々はクラブへ行っている余裕がないかもな~。

 

1/2(火)

Prince vs. Michael Jacksonというのが面白そう。

DJ SPINNA 

1/12(火)

DIMITRI FROM PARIS @ Yellow

1/19(金)

yellow

MUSeUM@yellow

Studio Apartmentの森田さんと、DJ SPENです。