東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006年のまとめ、来年の抱負

しつこいけどまとめ的な記事。 このブログ「パドブレ魂」の記事を振り返ってみます。

ダン

Ejoeのレッスンに出たことが大きかったです。Ejoeの踊りを間近で見て、ものすごい影響を受けました。自分としては、かなり意識して踊り方を変えたつもりです。仕事を抜け出してでもレッスンに参加したかいあって、Ejoeに顔を覚えられたのも嬉しいかったです。

ダンスの課題は早ドリと柔軟性。ダンスやっていく間、ずーっとこの課題と戦っていくんだろうと思います。

また、日曜日にお世話になっているMeGさんの代講も良い経験でした。自分のできなさっぷりに凹んだりしましたが、自分の踊りを分解して、他人に伝えるという行為は新鮮でした。

また、この代講を機にレッスンを受ける時の"見方"も変わってきたと思います。それは、教える側の視点でもみるようになったこと。機会があれば、また代講はやらせていただきたいです。

ショーは1回やりましたねー。6月末にスクールのメンバーでチーム「No Pants」を結成しました。(No Pants踊ってきました@emotion(2006/07/01)。来年も1回でよいので、ショーに出たいです。

ハウスだけでなく別のジャンルにも興味あります。特にJungleさんのレッスンを受けてみたいところ。また、ダンスだけでなく、別のスポーツにも手を出してみようかな。例えば、ゴルフとか。そろそろゴルフから逃げられなさそう(苦笑)

また、最近では立教大学の方と練習もさせていただいたりしました。来年も定期的に練習させていただきたいところです。

発表会も行ったりして、充実したダンスでした。

クラブ

良いクラビングが堪能できました。次の日を考えるとなかなか行けないのですが、選んだクラブはどれも「当たり」でした。来年も同様のクラビングを楽しみたいです。できれば、ニューヨーク行きたい。って、これは毎年思っていることですが、、、。

音楽

前半はレコード屋へ行けたのですが、後半はまったくといっていいほど行きませんでした。

良い音楽を変わらずに求めていきたい。今年は忙しくなっても月1回はレコード屋へ行くという目標を持っていたのですが、行けませんでした。来年こそは月1回は行けるようにしようと思います。

コンサート

今年行ったのは、TRFのライブです。(参考:trfのスペシャルライブに行ってきました(2006/07/25) )SAMさんのスタジオの会員という特権をものすごく活用させてもらって、無料で行けたんですよねー。

来年も興味のあるコンサートは積極的に行きたいです。

その他

今年はノリで色々な企画をやりました。主なのは、「ダンス合宿」と「ハニカミ(ハニカミ@神楽坂レポート(2006/12/06))」。

ダンス合宿は想像以上に楽しかったです。練習場所の予約が取れなかったりと、準備では難航することが多かったので、どうなることやらと心配していました。しかし、やってみたら最高に楽しかったです。これも、参加してくれたメンバーが思いっきり楽しもうとしてくれた姿勢のおかげです。ダンス合宿は来年もやりたいです。

ダンス合宿関連エントリ。

オークションはまた手をつけることにしよっと。これは、必要に迫られてになりそうだけど。

来年も仕事と趣味を両立していこうと思ってます。この2つの触れ幅が大きければ大きいほど、お互い良い方向に作用しますからネ。