東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

初、フラメンコ

スポーツクラブでフラメンコを受けてきました。フラメンコ自体、踊るのは人生で初めてです。

どうしても、体を動かしたくて。スポーツクラブへ行こうとスタジオスケジュールを調べたら、ちょうどフラメンコをやっている時間帯。年末から年始にかけて、食べては寝て、寝ては食べてという生活をしていており、さすがにやばいと感じてましたので、ちょうどいいやと思って。

1月3日だから人が少ないだろうと思っていたのですが、思った以上にスタジオには人がいました。年明けすぐなのだからもしれませんが、フラメンコっぽい格好をしている人が多かったのに驚きました。靴はフラメンコの人が履くようなかかとの高い靴、そしてスカートを履いている人が多かったです。

レッスンは、難しいかったっす。けど、ストリートダンスとは違う動きも面白いですね。いつもやっているダンスとは違った体の使い方をするのは良い刺激になります。

フラメンコって、どちらかというと、バレエに近いのかな?いや、近くもないか。

「上に吊られる感じ」で「軽くプリエ」という中腰に近いような状態をキープする。けど、ターンオーバーはせず、足はそろえるのが基本姿勢のようでした。

格好悪いながらもステップを踏むのですが、腕の動きが加わるとまったくと言っていいほどできませんでしたorz。

新年早々、良い頭の体操になりました。

それよりも、インストラクターの方の口三味線(と言うのでしょうか?)がツボにハマってしまって、それがやけに可笑しくて。

だって、「ピポパ!ピポパ!」って言うんですよ。色々な方のレッスンを見たりしてますが、「ピポパ」は初めてだったのでついつい笑顔で踊ってしまいました。