東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「JUSTE DEBOUT JAPON 2007」を観て 雑感


スポンサードリンク

全体を通して、雑感です。

バトル出演者に感謝

ほんとうに、このイベントは素晴らしいものでした。

ボクはバトルイベントを初めて観にいったのですが、とても楽しかったです。大御所の方も若手の方も素晴らしいバトルを繰り広げていただいたと思います。(こういうくくりは表現が悪いですね。)

そんな、バトルの出演者には本当に感謝しています。

バトルいいかも

実際、ボクはとても良い刺激を受けました。あまり興味の無かったバトルイベントに出てみたいと、思ってしまったほど。

ボクは映画「ロッキー」を観終わった後はロッキーになるし、「燃えよドラゴン」を観るとブルース・リーになってしまうぐらい影響を受けやすいのですが、バトルに出てみたいなーと思いました。

入退場を自由にして欲しいな

これは希望なんですが。。。長いイベントなので、入退場を自由にして欲しかったです。いくら好きとは言えども、約10時間もあの空間にいるのはちょっとつらかったです。

館内の椅子は限られているし、食事したくても中で売っている食事は値段が高いし、それほどおいしそうには見えなくて。。。

座るのは地面。ビールやZIMAは飲んでいましたが、1缶が600円です。貧乏性のボクには高いと感じました。外に出れれば、それなりに休憩できるし、それなりの食事も楽しめるのになー。

予選順番やトーナメントってどうやって決めたんだろう?

これは疑問です。

予選で出てくる順番とかトーナメントの対戦相手ってどうやって決めたんでしょう?説明があったのなら、聞きそびれてしまいました。

やけにトーナメントの対戦相手がバラけていたと思いましたので。ちょっとだけ穿った見方をすると、Lock決勝でゴーゴーとヒルティが対戦とかって出来すぎだなー、なんて。

予選でつけた点数を元に平均的にバラしたとか、佐久間さんが趣味で決めたとか、そんなのが分かればもっと良かったな。

New Styleは難しい

New Styleって難しいですね。ボクはほとんど理解できませんでした。New StyleっていわゆるHip Hopのことだったんですね。ミドルスクールと呼ばれるような感じの踊り方をしていたと思います。

こんな方も観に来てました 

関係ないですが、色々な人も観戦しに来てました。

Elite ForceのTerryとか、YANAGIさんとか。TAMAKIさんはドッシリと椅子で観戦してましたね(最後にフランス語の通訳をされてた方)。