東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2/19(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

久しぶりに行ってきました。月曜日のレッスン。

いつもはレッスン開始時のアップで腹筋や腕立てをやるのですが、今回腕立てはなし。どうしてだったのかな?

ステップ練習は、ツッカケ気味でタップ。

あとは、ジャーク。膝を抜かない足を下げる動き。最近、この動きを練習してなかったかも。ダブルが抜けなくなってました。特に左足のダブル。

この動きをずーっとやるのは、ものすごくツラいっす。汗ダラダラ。

おかげで、翌日はふくらはぎが筋肉痛です(^^

そして、コンビネーション。

今回はジャッキングのテイストを取り入れたコンビネーションでした。

カウント5から始まる動き。他の生徒さんに聞いたところ、先々週のコンビネーションの続きのようでした。

できなかったなー。

ツイスト→左足上げ→ターンの一連の動きはカウントが最後までとれずにいました。

分かれて踊るとき、いつも完璧に振りができている女性を観察するのですが、その方も苦戦しているようでした。

いつものように、途中の気持ち良いところを探して踊ってました。

もう少し、時間があれば覚えられるのに。と、自分に言い訳をしてしまうボクなのでした。