東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

韃靼ラーメン 一秀 「背脂の宝石箱や~」


スポンサードリンク

最近、ラーメンにハマッてます。

韃靼らーめん

今回行ったのは、池袋の「韃靼ラーメン 一秀」というお店。

ラーメンを紹介する雑誌に多く掲載されていて、前から行ってみたいお店でした。

ただ、池袋駅から遠いので、躊躇していたんです。多分、駅から20分ぐらい歩くのではないでしょうか。

今回はこのお店の前をたまたま車で通ることがあったので、いい機会だと思ってトライしてみました。

らーめん

 お店の前にこんな張り紙(↑)がはってあるので、張り紙どおりにつけ面をオーダー。「みそつけ麺」850円。

周囲で食べている人の器を見てわかっていたのですが、背脂がすごいっす。

「まるで、背脂の宝石箱や~」

味はちょっと濃かったのですが、ボクは好きな味です。
ただ、ちょっと背脂が多すぎたかも。この年齢になると、この量の脂は胃にモタれますorz。

ラーメンとは関係ないのですが、店内に張ってある演歌歌手のポスターには笑ってしまいました。
杉野強のポスターで、歌のタイトルが「親父俺だよ」。

親父俺だよ

そんな、親父俺だよって言われても(^^

そして、カップリングで収録されている曲は.....。 

「男の握り飯」

どんな握り飯か、とても気になります。

杉野強で検索したら出てきました。
http://www.hyp-k.com/music/category/s/suginotsuyoshi.html

いかにも、演歌というイメージを壊さないタイトルのセンスには脱帽でした。

背脂とか、コッテリが好きな人にはたまらない味だと思います。
会社の後輩に聞いたら、VVV6でも紹介されていたって言ってました。

韃靼ラーメン 一秀 (ラーメン / 池袋)
★★★★ 4.0