東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

JUSTE DEBOUT 2007の結果


スポンサードリンク

ちょっと、時期が遅いかもしれませんが。

TDMの掲示板に「JUSTE DEBOUT 2007」の本大会の結果がありました。

http://www.tokyo-dance-magazine.com/bbs/thread.php?GID=13927

JUSTEDEBOUT 2007 世界大会 結果速報

以下 各ジャンル優勝者

Popping:
USA: Futur & j Smouth

Locking:
France: Manu & loic

Hip hop:
Danemark & France: Stephanie & Dedson (Wanted)

House:
Japan & France: Hiro (ALMA) & Meech (O-Trip)

Experimental
France :Yaman (Wanted)


以下日本人ベスト8入賞者

Popping 2nd: Guchon&Kei

locking 2nd: Go Go Brothers
locking best4 :Sori&Kenzo (shuffle)

house best4 :Tatsuo & Ituji(grasshopper)
house best4 :Hiro & Kuma(TUC)
house best8 :pino & Kenji(pinocchio)

Houseの日本勢はすごい。

1位にはALMAのHIROさんの名前が輝いています。おめでとうございます!!

こういうのみると、日本のHouseのレベルの高さが伺えます。

GLASS HOPPERのTATSUOさんの記事を読むと、バトル時にプレイされていた音について「バトルでかかる曲が聞いたことのない超DeepHouseがほとんどだったのもありノレなかった」と言及がありました。

本大会では、クラブ的な雰囲気で、いかに表現するかというのに主眼が置かれたのかな。 と想像しております。

LockもPoppingもすごい。惜しくも優勝は逃してますけど、それでも準優勝はすごいっす。

[関連記事]

日本予選について、自分の感想等を書いてます。興味があれば。無駄に長いですが・・・