東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ガッツリ寿司食べた「築地黒瀬 鮑」


スポンサードリンク

久しぶりに築地のお寿司。

行ったお店は「築地黒瀬 鮑」です。(「鮑」は「ほう」と読みます。)

いやー。ここのお寿司はうまかったっす。

『お任せ』で。お刺身(最初から大トロ)、先付け(京野菜とのこと)から煮物(金目鯛)、揚げ物ときて、板前さんに勧められるままにお寿司というような流れ。

ガッツリと2万円分ぐらい食べましたよ。1回の食事でこれだけ使ったのって久しぶりっす。

以前、焼肉の「叙々苑」で、自ら特選しばりを課して2万円に到達した以来かも。

かなり贅沢に、大トロ炙り、中トロ、あわび、うに、いくらのように高いネタを頼んでしまいました。

個人的にヒットだったのは、こはだでした。これは、おいしかったなー。 ビールもおいしかったし。

初めてあわびのお寿司を食べたんですが、あわびって食感を楽しむものなんですかね?歯ごたえはあったけど、そんなに味がしなかったので。

あなごを塩で食べたのも初めてでした。これもおいしかったっす。

ヤマを越えたということもあるんですが、たまにはこういう豪華な食事もいいものです。

お店の雰囲気も良かったので、ちょっと頑張るようなデートにオススメのお店です。 場所がわかりにくいので、お店の電話番号をメモっておいて、迷ったらすぐに電話した方がいいでしょうね。