読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

焼酎家 月光@渋谷

歓迎会のシーズンですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、久しぶりな方達に会いました。泊まりの研修でご一緒した方値です。

「何年ぶりなんだろう?」と過去のブログを読み返してみたら、約1年半ぶり。→とりかく インターシティ品川店(2005/06/17)

集まったのは前回とほぼ同じメンバー。
・フ○イザー製薬
・キ○ンビール
・味○素
・弊社

久しぶりに会って、近況を伝えながら、仕事に関する真面目な話から、ボクら年代のディープな下ネタまで多種多様な話で盛り上がりました。

聞くと、ヘッドハンティングされて転職した人がいたり、ビール事業からワイン事業に異動になってすっかりワイン党になってしまった人がいたりと、しばらく会わない間に様々な変化があったようです。

変化が無いのは自分だけなのではと、ちょっと焦ってみたりして。

たまにこういう集まりがあるのは、刺激になっていいですね。

使ったお店は、渋谷のお店「焼酎家 月光」です。コースに飲み放題をつけて5000円。それに、個室料金をプラスして5500円が基本の料金。

焼酎家 月光
http://r.gnavi.co.jp/g830100/

個室はソファでゆったりとくつろげました。

そして食事。「月光名物!!丸ごとイカの鉄板焼き 肝ソース」というイカの料理が絶品。これは本当に美味しいですよ。残った肝ソースをパンに浸けて食べるのですが、おいしくてパンを2回お代わりしたぐらい。他の食事も美味しかったのですが、これは特別に紹介したいと思う一品です。

5500円の基本料金に、追加で注文とか、時間延長などして1人8000円弱。会社で行われる付き合いの飲み会だと3000円出すのもイヤだなーと思うのですが、こういう新鮮な空気に触れられるような飲み会は全然痛くないですね。

このお店は渋谷のセンター街とは線路をはさんで反対方向にありまして。このお店にたどり着くまでに、ボク好みな面白そうなお店がたくさんありました。この辺りって、穴場なのかも。