東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Life Syncopation/野崎良太


スポンサードリンク

C1071250.jpg

レコードの購入量は減ってますが、CDはチェックしてます。

日本人アーティストで気になるのは、Jazztronikなわけなんですが、今回手に入れたのは彼のピアノアルバムです。

坂本龍一の「/04」とかその辺りに通じるアルバムなんじゃないでしょうか。

ジャズでもクラシックでもなく、ちょっと前に流行した「癒し系」のように感じました。

ダンスミュージックとして聴くとがっかりしますが、ゆっくりとリラックスしたい時にはオススメです。

野崎さんご本人の解説はこちら。

『Life Syncopation』解説

本人の解説があると、リスナーである自分も曲に対するアプローチが変わって面白いです。