東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ルイ・ベガ@agehaへ行ってきた(その道すがら)


スポンサードリンク

興奮冷めやらぬな感じなので、とりあえず覚えていることを。

後携帯で撮影した写真とかをアップするとか編集するかも。

行ってきました。ボクの永遠のアイドルである、ルイ・ベガです。

良かった~。かなり、良かった。

実は、途中で今日は行くのをやめようと思ったんです。

というのも、なんと1日で青切符を2枚切られてしまいまして。1枚はスピードオーバー、そしてもう1枚は信号無視です。

1枚目は昼間だったんだですが、2枚目はクラブに向かう途中で切られて、1日に2枚も切られるなんて。。。

ボクは10代で免許をとって、これまで安全運転を心がけていました。かれこれ運転歴は10年以上ぐらいになります。それまで無事故無違反。当然、ゴールド免許です。

だから、相当ショックだったんですよ。agehaに向かうと、今度は人を轢いてしまうんじゃないかぐらい思ったり。。。

言い訳するわけではないのですが、1つめの青切符、このスピード違反だって片側2車線、見通しが良い、車もいない、そして自動車道路が平行して走ってます。しかも、橋の上で歩行者もいないとなったので、安心してスピードを出してしまいました。

そして、信号無視はその信号を認識してなかったんです。信号機のあるT字路を曲がったすぐ先にあった信号機です。そして、その周りにタクシーが客待ちで停車していたので、タクシーの方に注意が行ってしまって。後から考えると、この信号無視で出てきた警官って、タイミングが良すぎたなー。

ちなみに、減点が合計4点、反則金が合計で2万4千円です。

あ、なんの話でしたっけ。

ルイ・ベガの話でしたね。

切符という形だけど、何か事故を起こす手前で自分を戒めることができて良かったのかもしれません。今まで無事故無違反だったから、ちょうど良い振り返りになったのでしょう。

その後は、法廷速度を守り、いつも以上に安全運転でagehaに向かいました。