東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

5/7(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

久しぶりにSAMさんのレッスンに参加してきました。
GW明けの仕事なので、どうせ効率も上がらないだろうと踏んでましたんで。レッスンの準備をしての出社です。

しんどかったー。翌日の今日はかなりの筋肉痛ですよ。

ボクみたいなオヤジはストレッチから汗ダラダラなんです。

初めての人が多かったせいか、ストレッチの意識の仕方を解説してくれました。

あまり意識していなかった、2番ポジション(ターンアウトで足を広げる)を意識してやることにします。
あと、フラットバックも意識して頭を遠くにやるように。

前半はいつものようにダウンのリズムどりから、ステップの練習です。

ステップはシャッフル、ジャッキング、ルーズレッグ。
ルーズレッグは足の幅を広げずに、小さく。

後半はコンビネーションで6×8でした。

使用していた曲は、、、何だっけ?ど忘れ。

確か、i-depかFree Tempoだったような気がします。Just a little loveとかそんな題名。
かなりうろ覚えっす。

それにしても難しいっすよ。自分でもわかるぐらいの早ドリをしまくりでした。
ついつい焦ってしまうんですよね。分かっちゃいるけど、早く動いてしまう。

一番の難所はステップ風のダブルのターン。
軸がブレまくりで、1回転でごまかしましたことも何度か。

歌の部分「ホーミタイ(hold me tight)」では手振りもあったりして、上半身が苦手なボクはさらに焦るのでした。

汗というより、汁がでまくり。ほとんどできなかったけど楽しかったー。

自分にとっては、刺激的なレッスンでした。

レッスンの休憩時間中にSAMさんが言ってましたけど、中級~上級のコンビネーションとのこと。「それなら出来なくても当たり前かー」と自分を強引に納得させてみたり。

レッスンとは関係ないですが、agehaでEjoe、Terryと一緒にステージで踊っていた女性はニューヨークでのEjoeの生徒さんだそうです。(参考:Louie Vega & ANANE @ agehaレポ(2007/05/04)