東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

任天堂DSでプレイしたゲームとその感想


スポンサードリンク

任天堂DS(正確にはLite)を購入してから、ゲームの世界にハマってきてます。

色々なゲームをやってみましたが、自分のために整理。 (評価は満点で星5つ)

プレイしたゲームと評価

評価の高い順に。

ピクロスDS:★★★★★

ピクロスDS

今、最もハマっているゲーム。ナンクロみたいなゲームというのでしょうか。新聞の日曜版のパズルにも出てくるようなもの。シンプルで癖になります。クリアできないと気持ち悪い。

逆転裁判 蘇る逆転:★★★★

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 

ラストのシナリオには十分満足できたのですが、そこに至るまでがちょっとツラかったかも。フラグを立てるのがツラいシナリオもあったので星は4つ。 (クリア済み)

文字ぴったんDS:★★★★

ことばのパズル もじぴったんDS

文字を作るというシンプルなゲーム。高得点とか連鎖ができるととても嬉しいです。ちょっと時間が空いたときについついやってしまいます。

脳を鍛える大人のDSトレーニング:★★★

DS購入時に一緒に購入したゲーム。最初の3日ぐらいはやってましたが、それ以降は手をつけてません。

桃太郎電鉄DS:★★★

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

特別に凝ったゲームだとは感じませんでした。しかし、資本金や現金が増える感覚が気持ちよくて、中毒性の高いゲームでした。ついつい、夜更かしをしてやってしまいます。

レイトン教授と不思議な町:★

レイトン教授の声を大泉洋がやっていて、テレビコマーシャルでも彼が出演していました。パズルゲーム。ボクはこの世界観が苦手でした。2つ目のパズルで、やめてしまいました。