東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

misiaから日本語ハウスを3曲。+1曲


スポンサードリンク

日本語ハウスの記事2つを書いたのですが、友人からメールで「misiaを忘れてない?」とコメントが。

すっかり、忘れてました。ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌Everythingの大ヒット以降、あまりボクの琴線に触れなかったんですよねー。言い方は悪いのですが、Everything路線で売れセンを狙う商業的な方向に走りたいレコード会社の思惑がありありと見えたみたいな感じで。

でも、いわれてみると、misiaって当たり前のようにハウスのremixバージョンを出したりして、思わぬ盲点というか、なんというか。。。 忘れてはいけない人を忘れてしまいました。

彼女のコンサートではハウスダンサーが多数出演していてい、前回のツアーはglass hopperのTATSUOさんも出演されてるほど、ハウスとの相性も良いんですよね。

INTO THE LIGHT

THE GLORY DAY〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉
THE GLORY DAY〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉

まずは、これ。アルバムKEY OF LIFEに収録されています。

5曲目の「GOMI’S BEAUTY&BEAST MIX」がオススメです。ゴリゴリのハードハウスなのに、それを感じさせないほどノリが良く聴けます。

上の画像のリンクはamazonで見ていただくとわかるのですが、amazonのトラックリストでは「GONI’S BEAUTY&BEAST MIX」となってます。五味さんが手がけているので、正しくはGOMIです。 

CRY

REMIX 2000 LITTLE TOKYO
REMIX 2000 LITTLE TOKYO

このアルバムの7曲目に収録されている曲。この曲も五味さんが手がけています。

1つの楽曲でストーリーを見せてくれるこのremixワークはさすがです。

このCRYという曲のオリジナルって聴いたことがないのですが、リリースってされてるんでしょうか?

〔追記:2007/06/22〕CRYはファーストアルバム「 Mother Father Brother Sister」に収録されています。ベルさん、コメントで教えていただき感謝しております!

color of life

LUV PARADE/Color of Life
LUV PARADE/Color of Life

これは去年(2006年)の作品。

EMMAさんがremixiしたバージョンがお勧め。踊るのにも気持ちよくて、代行をやらせていただいた時にもこの曲を使いました。

トラックリストを見ると、このCDにEMMAさんのは収録されていないようです。アナログ版を探すか、もしくはアルバムの発売に期待するしかないかもしれません。

おまけ

Never Gonna Cry

REMIX 2000 LITTLE TOKYO
REMIX 2000 LITTLE TOKYO

大ヒット曲「つつみ込むように」のカップリングに収録されている曲です。

この曲は英語の歌詞なのですが、マイ・フェイバリットなのでご紹介。Juniorがとても良い仕事してます。

この曲が発売された当時、ボクはまだお店で回していたことがあって、発売されたばかりのCDJでこの曲をプレイしてました。

アルバムでは「REMIX 2000 LITTLE TOKYO」のディスク2に収録されています。

「つつみ込むように」を初めて聴いたときは、衝撃だったなー。

関連記事 :

これだけはおさえておきたい。日本語ハウス5曲。 (2007/06/05)

まだまだあります。日本語のハウス。(2007/06/09)